matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • Slay
  • H 段埋め中。どうにも詰まった。序盤をキッチリ詰めないと挽回しようがないかんじ。おれ序盤テキトーだから、挽回できないといきなり難度上がるんだよな…。
  • Slay
  • あれこれやってみて見当がつかず、いっそもともと領地のなかった狭地まで引いて籠ったまではよかった?が、そこからの展望がなかった。展開によっていろいろなんだが、どうにも最大勢力の目の敵にされすぎてどうしょうもない。中盤以降ずっと 2,3 手足りないかんじで進展してしまい、最終局面までに体勢が整わないかんじ。東西の端を押さえてから中央の深緑と戦うのが最上かなという印象に寄ってきたけど、こちらの手を進めるための妨害策が思い浮かばない。むー。
  • Slay
  • 西側の端に引っ込んで、中原の覇権争いを尻目に力を蓄えるパターン。いい具合に三つ巴で喰いあってくれればよかったが…。
  • Slay
  • 思いのほか早く茶色が優勢になってしまったので間に合わなかった。ここから茶色を強引に分断にも行ったが、駒が足りない。
  • S 氏が遊んでみたらサクッとクリアできたそうだ。ギギギ。わざわざ本拠を引き払うってのがそもそも悪手なんだな。合併の仕方(首都の ZOC をどの位置に残して活用するか)が悩ましいステージなので、そこで未来が分岐しそう。
  • Slay
  • 真ん中で頑張ってみたけど西の統一前に東を押されこみきれませんでしたの例。基本的には弱いやつから滅ぼさないと割に合わんが、防衛線が長いと維持するだけでもコストかかり続けるので後背に兵力回せんのよなー。でもまあ基本的にはこの方向なんだろう。…というか中央を完全に塞いだら最終局面で二正面になるので、どっかで綺麗に口を開けて茶色と砂色を噛み合わせたかったなー。でも出口塞いでタワー建てたほうが守りやすくてどうも。