matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメについては「ケツがデカい女はメインヒロインではないべき」という感覚があるんだけど、これがつまり古いってことかねー。

  • 咲 阿知賀編
    • 大阪戦は上位二校勝ち抜けなのかー。負けていいフラグ立ったっすね。
  • アクセルワールド
    • 若年層プレイヤが中二がかった台詞、おもしろい。あとゲーム世界に出てくる解説クンアバター、なんでこんな棒読みなん…もしかして作者のひとか何か?→どうも作者のひとらしい。なるほど。OLA(←当初は)「炎の転校生」みたいだ。
  • 峰不二子という女
    • アクションは眠いが雰囲気アニメとしてなかなかよい。この「生い立ちで病んだ女」的な屈託、フェイ・バレンタインをちゃんとやります的な雰囲気もちょっとなくはない…?
    • オスカー警部補がたいへん良いオリキャラ設定だな。銭形警部のキャラクタを猥雑にリストラして、且つ不二子のキャラクタを浮き立たせる性能も持っている。ちょっと物語機能的に働き過ぎるきらいはある、みたいな難癖はつくのかもだけど。
  • 聖闘士星矢Ω
    • なんだか星矢としては物足りない気がするんだが、いまんとこ能力者学園ものとして収束していくかんじがスタードライバーとかロボットアニメカテゴリが最近詰めてる界隈っぽい雰囲気。しかし聖闘士星矢ってこんなゆっくり展開していいような話じゃない気がするんだよなあ、トーナメントとかの枠組みが決まって動き出したら途中までで枠組みが崩れて次の枠組みにどんどん移っていくようなスピード感必要がなんじゃ。まあ老害の感想。
  • エウレカセブン AO
    • ちょっとわからん。やっぱ「21 世紀になったらロボットアニメから見るべきものはもうない」というおれの固定観念が素朴な鑑賞を邪魔してるなー。
  • メダカボックス
    • 最初、たのしそうかも?…と思ったけど続けて見てると若干キツいな。
  • クイーンズブレイドリベリオン
    • このお色気、おっさんには要らねー感。
  • 夏色キセキ
    • おっさんにはきつい話っぽい。
  • 宇宙兄弟
    • これたぶん堅実な話なんだろうから、見るのに体力が要る。
  • エリアの騎士
    • おもしろいんだろうけど長そうやなー。
  • 這いよれ!ニャル子さん