matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MECHASSAULT

ほんとに敵破壊しなくてよかった。逃げまくってどんどん進んだら格納庫をみつけて入ったらステージクリア。そのあと重 MECH 奪って脱出(←先の潜入ミッションの続きという扱い)、捕虜救出と楽なミッションが続いて、逃げた敵幹部を追撃するミッション。MECH…

あー!思い出した。 ちょっとまえ BLOG(http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/blog.html)っていう便利日記ツールみたいなのの話題が盛り上がったとき「あーこのへんのツールが偽春奈騒動当時のそれ関係のひとたちの間で相互にいろいろレス…

Opera 7.02 for Windows日本語版

web

http://www.jp.opera.com/ 日本語版出てた。買おう。と思ったら現在予約受付中になってて販売は 3/20 からみたい→販売ページ(http://www.transware.co.jp/shop/opera.html)。あーいやべつにパッケージ版いらないからライセンスだけ買えばいいのか。それな…

(註:これは当時 http://doodle.at.infoseek.co.jp/ で書いていた日記です) 自分のサイトの目次の管理ってめんどくさいけど自動化するためにサーバ借りてきてツールを置いてとかするのももっとめんどくさいかんじがするから、そういうことを Google にやっ…

Google あそび

(註:これは当時 http://doodle.at.infoseek.co.jp/ で書いていた日記です) このサイトのタイトルは Doodle で、これはなんというかつまり Google オマージュっていうかリスペクトっていうか借景っていうかパクリっていうかそういうかんじの名前なんだけど…

MECHASSAULT

パワードスーツで敵基地発見→破壊(?)のミッションで詰まってこりゃちょっとどうもならんわと思ったので難度を星二つ(Regular)から星一つ(Green)に落としてやり直してるんだけど星一つでもきつい。なんかやりかた見落としてるんだろうか。というか Reg…

そういえば今日池袋に出てみたら、昨日もだけど、ロケバスみたいなんとかいかにもそれっぽい小道具ぶら下げた放送業界風のパシリっぽいひととかがうろついてたんだけど、なんかロケでもあってたのかね。役者みたいなひとは見かけなかったけど。まあそりゃ何…

THE LORD OF THE RING - THE TWO TOWERS

レゴラスは高レベルになると矢が敵を貫通するらしい!いかん MECH もだけど LOTR TTT もやらなきゃ。

MECHASSAULT

MECHASSAULT は、ものすごく操作性がいいってわけじゃないと思ってるんだけど、ゲーム自体の出来もあってか時々ものすごい操作系に感じられることがある。ゲームやってるとき、たまに自分がコントローラ持ってるってことを忘れるのだ。あ、そうかそういえば…

ニーツオルグ(http://www.neats.org/)の 02 年 5 月前半のログ(http://www.neats.org/log/2002_05_a.html)の「どこに出しても恥ずかしい情報 #5」で紹介されていた日記才人のアクセスランキング(http://www.nikki-site.com/htmls/ranking/acctoday.html…

風邪が絶好調で、おれは大変に不調。まっすぐ歩くのはなんとかなるけど静止して立ってることができない。むしろ動的にバランスを取ったほうが楽だ。

病垂れ

どこでもドアテクノロジを使って空間がパケット化された社会における日常はどのようなものか、とか、ぼんやりと考えながら天井を眺めていた。おはようからお休みまで、ゆりかごから墓場まで、戦争から平和まで、いろんなことが妄想できるが、なかなか体系と…

秋葉原でおにーちゃん!と叫ぶオフ

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1045668302/l50 こういった、どこをどう切り取ってもあほらしいとしか言えないフォークロアを実際にやってしまおうっていうノリは嫌いじゃない。自分がそういったイベントに参加するというシチュエーションは想…

おたんちんパレオロガス

子供の頃、TV でエリート風の男(ゲストキャラ)がボンクラ主人公を指して「オタンチンパレオロガス」とこきおろす場面を見たことがある。いかにも真面目そうな大のおとなが場にそぐわないオタンチンパレオロガスなんて言葉を吐いたもんだから妙におかしくて…

日々

冷たいのは気持ちいいのに寒いのには耐えられないのはなぜだ。つらいことは耐えられるのに不快なことは我慢ならないのはなぜだ。このことからおれは「冷たい」と「寒い」、「つらい」と「不快」を個別の基準によって判断しているということがわかる。頭では…

日々

花粉症と風邪と偏頭痛がいっぺんにやって来たかんじ。おまけに腰まで痛い。宇宙が回っていく。髪をあのタイミングで切ったのは早計だった。飯(なるべくうまいやつ)を食うべきだが外出する元気がない。すべて停滞。マリみての残りとハリーポッターの一巻が…

当たり前田のクラッカー

買い物に行ったら前田のクラッカーが普通に売ってあったのでびっくりした。 参考:俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー http://www004.upp.so-net.ne.jp/greenhill/tenamonya/ ワタナベのジュースの素が売ってあれば完璧だったんだけどそれはなか…

PROJECT GOTHAM

快適 GOTHAM プレイに向けて適当に手持ちの音楽 CD を XBOX にコピー中。そういえば CCCD て XBOX にコピーできるのかな。おれ結局 CCCD ものは一枚も持ってないので、できなくても困らないんだけど。

MECHASSAULT

現状。MISSION …ええといくつだ、9 か。そのあたり。まんまと MAD CAT をせしめて敵の基地みたいなところを大攻撃。MAD CAT はホバリング性能が無いけどそのかわりやたら火力があり耐久力も高い。マニュアル読んだら MAD CAT は Assault BattleMech であって…

「ボエ〜」ゲット

みてくれこの気持ちよさそうな顔。

THE LORD OF THE RINGS - THE TWO TOWERS

みてきた。 前評判どおり今作の MVP は聖火ランナー的存在の彼だと思った。 - 全然関係ないんだけどちょっと考えてしまったことがある。 物語が進みモルドールに近付くにつれだんだんとやつれて(改めて見直してみるともとから結構白いんだけどなんとなく印…

PROJECT GOTHAM

何度やってもきもちいい、タイヤがアスファルトを噛んでるかんじっていうか。ちまちまちまちまやる。家にある XBOX が以前と変わってるのでまた適当に BGM 用の曲を CD から登録しないと。例によって Boom Boom Satellites あたりにでもしておく。

MECHASSAULT

三面攻略中。敵側にも結構 MECH が出てくるようになってキツい。パワードスーツ相手なら多対一でもなんとかなるけど MECH 相手だとやはり各個撃破を心がけていかないと死ぬと思ったのでちょっと進んでは一機誘い出して殺すっていうのをやりたいんだけど二機…

積みゲーの日々

久々に積みゲー状態になったかもしれない。積むっていうか、おれの場合だとあっちをやったりこっちを触ったりと落ち着きなくプレイする形態になりがちで困る。困るけど、遊ぶゲームがないとかいう状態よりは全然いいのでそれはそれ。プライオリティでソート…

洋ゲー周辺マメ知識

消費者が強権なアメリカなどでは返品制度が発達しているため、ゲームを買って 2,3 日でクリアしたら不良品でもなんでもなくても「不良品だった」として返品してしまうユーザが居るらしい(べつにゲームに限らずなんでもそうらしい)。 これだと買ってすぐに…

MECHASSAULT

MISSION 6 まで進んだ。まず敵の夜襲から母艦を守り、そんでもって MAD CAT という MECH を奪取するミッションらしいんだけど暗闇でどれが奪取すべきトレーラーなんだかわからず適当に撃ちまくってたらどうやら MAD CAT を撃破してしまったらしくオペレータ…

MECHASSAULT

かってきた。XBOX Live 対応なんだけどソフトがアジア版なので国内機ではサーバ接続できないっぽい(=ネット対戦はできない)。そういうのは国内発売されるのを待てばいいんだから(…されるよな?)今は CAMPAIGN(シングルプレイヤ)でちまちま遊ぶですよ…

最終癒し兵器ドラちゃん

エポック社のコミックテイストフィギュア「ドラえもん」第一弾を買ってるけどこれがイイ。フィギュア自体の出来は正直あんましよくないんだけどそれでもとてもいい。残りはセワシが勉強机から出てきてるやつとジャイアンの「ボエ〜」(←シークレット)。ジャ…

初泳ぎとマルコヴィッチの迷路

土曜の夕方あたりから泳ぎたいっていうかプール行きたいっていうかそういえば去年から全然泳いでないっていうかもう完全に絶対に速攻でプールで泳がなければおれは死ぬっていうような気分だったので日曜の昼に一念発起して池袋に出かけて海パン買ってその足…

危険を考えるときに危険でないものなどはない

だいたい冗談で冗談をやっているというありさまがおもしろいわけがない。いとうせいこうだって言っている、TVで芸人が「ヤベー」と言ってるときそこに本当に危険な状況などはないと。笑いながら電源を引っこ抜いて放送事故を起こすようなやつこそが本当にや…