matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MECHASSAULT

パワードスーツで敵基地発見→破壊(?)のミッションで詰まってこりゃちょっとどうもならんわと思ったので難度を星二つ(Regular)から星一つ(Green)に落としてやり直してるんだけど星一つでもきつい。なんかやりかた見落としてるんだろうか。というか Regular の時より Green の時のほうが被撃破率が高い気がする全般的に。Regular の時は一発クリアできたミッションで二回くらい死んだり。もうやりかたわかってんのに。単に油断かな。

最初の軽量 MECH 三機の波状攻撃はとりあえず倉庫ぶっこわしておいてから一旦後方に退いて、山と塀で角度的に遮蔽できてかつ壁に引っかかってこちら側に侵攻して来ない角度でうまい具合にピョンピョン飛びつつセコセコとロックオン→ミサイル攻撃を繰り返して三機もろもとに誘爆で始末できたんだけど、その先で出てくる中量級っぽいやつが難敵でっていうか出現時点でいつのまにか瀕死にされてるかんじで。

そもそもパワードスーツで MECH 相手にドンパチやるのは間違ってる気がするんだけどドンパチやんなきゃだめなのかなあ。少なくともこっちが MECH なら敵のパワードスーツにやられたことって無いんだけど。そりゃこの面でいかに MECH が凶悪かってことがわかったからその意味ではいいんだけど。

実はどこかのタイミングで敵 MECH を鹵獲できたりとかするんだったらおれまるっきりアホだな。いいけど。いやそんな器用なシステムはないのか。べつにこれまでも MECH から降りるっていうような動作なかったしな。こうなったら竹槍で B29 でも墜とす勢いだ。パワードスーツはすくなくとも竹槍よりは全然強いので、なんとかやれるはずだ。