matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Google あそび

このサイトのタイトルは Doodle で、これはなんというかつまり Google オマージュっていうかリスペクトっていうか借景っていうかパクリっていうかそういうかんじの名前なんだけど、そういうパクリをする対象としての Google っていうのはもうこのサイトを立ち上げた(正確に言うと「引っ越してきた」)時点では一通りやり尽くされた感があったと思う。

というわけで、過去にはどんな Google パワーを借景していきたい!みたいなページがあったのか適当に検索してみた。でも適当に調べただけだから、たまたま名前が Google に似てるだけで全然そんなつもりがないページもまじってるのかも。

Google」のうち「G」を別のアルファベットに置き換える方法で、a 〜 z まで「●oo●le」をだらーっと調べてめぼしいものを抽出。

「Geegle」で調べてみたら2つみつかった。

「Noodle」。

まぎらわしい系。

いろいろあるもんでおもしろい。けど予想よりは少ない数のページしか見つけられなかった。調べ方がよくないのかもしれないけど、やっぱしなんつーかジョークページみたいなのはいくつかあればそれ以上要らないんですよってことなのかなとか思ったりした。