matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

あー!思い出した。
ちょっとまえ BLOG(http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/blog.html)っていう便利日記ツールみたいなのの話題が盛り上がったとき「あーこのへんのツールが偽春奈騒動当時のそれ関係のひとたちの間で相互にいろいろレスつけあってた日記コミュニティ(っていうのかな)で使われてたら、あのあたりの情報疎通はどういうふうに発展したかな」と思ったんだった。

でもどこかのレス日記がどこの日記へのレスなのかよくわかんないからそれを探すのが楽しいみたいな元ネタ探しゲーム的な感覚が、すくなくとも熱心な読者のひとたちにはあったのかもしれないな。ていうかおれは配布元のページにあった雑記のようなもの以外ほとんど読んでなかったのであのへんなんとなく盛り上がってそうだなーと傍目に流し読みしてただけで、実際に盛り上がってたのかどうかよくわからないんだけど、おれと違って熱心なネットワーカーだった後輩が楽しそうにそのへんのレス合戦をおっかけまくってたのを覚えている。

Google 日本語で「blog」で I'm Feeling LuckyTMボタンを押すと「I can't blog.」っていうタイトルのページに飛ぶのはなんかちょっとおもしろかった。