matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ELITE BEAT AGENTS

どのみち応援団のチアガール最終面はクリアできていないので技量的な問題もあるが、とりあえず EBA の HARD で詰まっているのはそっちじゃなくておれの NDS Lite 側の問題だったようだ。T に旧型 NDS を借りて遊んでみたらサクっとクリアできてしまった。まあ難しいけど何度かトライすれば問題ないレベルといえた。このご時世インターフェース信用しなきゃ何もできないわけだからあんまそういう問題を考えたくはなかったけどなー。けどまあこれにておさらば男エージェンツ。うおおいよいよ本場のチアガールじゃー。いや開発日本だから本場感があるのかというとそういうわけではないけど。ていうかチアガールの 2D 絵は EBA より応援団のほうがエッチな気がする。でも 3D 絵のエロさでは EBA のほうが上だ。その腰の振りはやめろ。気が散る。

ノート PC だけでなく NDS Lite もちょっとガタついてきたのか。入力が無茶苦茶忙しい EBA のようなゲームだから気になるという程度のアレだし、それ以外のタイトルならべつに気になるほどではないはずだが、そもそも NDS は EBA(と応援団)のほかにはファミコンウォーズくらいしかまともに起動してないのでシェアの 1/2 が気になるレベルということに。ギギギ。もうちょっと稼動タイトル増やして薄めるか。いやそういう欲望の恣意的な攪拌は好みじゃないな。ていうか気になる要因は二つあって、ひとつは「タッチパネル下辺の固定が甘くなってるっぽい」で、もうひとつは「貼ってある保護シートの具合がよくないかもしれない」。で後者がダメという話なら保護シート貼りかえるなりすればいいだけだ。保護シートに、ペンを滑りにくくするザラザラ加工してあるというのも EBA のようなタイトルには不向きか。ただなー、なんか押すとベコっていうんだよな実際。外れかかってるっていうにはほど遠いけど、確かに固定はゆるくなってる。まあノート PC 同様かそれ以上に過酷な環境で遊びたおしてきたわけだし、このくらいの緩みは致し方なかろうと思いつつ。EBA が快適に遊べない NDS というのは問題だな。とりあえず保護シート外してみるか。