matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団 2

難度 NORMAL クリア。けっこういいかんじになってきた。けどまだ譜面とリズムが同期しているとは言い難い状況。たぶん例によっていちばん気持ちが良いのは HARD あたりというかんじかな。でも HARD は HARD でチアガールに上がると退屈に思えたりするのかな。まあいろいろあるわな。発売前のソフトの話じゃなく、現物が手元にあるのだから、先のことはあまり考えず粛々と進めよう。

ところで今作には、1 で大学入試していたやつが就職活動していたり、1 で結婚した夫婦の息子が主人公のステージがあったりと、あれから数年後の世界であるという了解があるんだけど、難度 EASY 担当の新入団員・田中一はあいかわらず新入団員なんだよな。なんか遠い目になった。八年組だ。こいつらガクラン八年組だ。応援団のほうはいいとして、チア(略)。

あと、2 は振動カートリッジ対応なのか。逆転裁判 4 のとき振動対応と書いてなかったので「あれー携帯電話版の逆転裁判は(当然だけど)振動対応だったのに、振動カートリッジ別売りとはいえ新作逆転裁判は振動非対応なのかー」とか思って微妙に残念だったので、応援団 2 の振動対応はちょっとうれしい。