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Slay

いつまでも嘆いてばかりでもいられまいと、新 UI になってからはじめてまともにプレイ。見た目違うだけでかなり戦況認識がむずいっていうか不慣れになり、こんなんで高難度面を戦っていけるかなと不安。まあ慣れか。ほとんど一緒だけど若干仕様が見直された新操作系は好感。でもドラッグによるユニット配置は誤爆しかしないかんじなので要らねえ。

  • 前の Skin だとデフォルトカラーで勢力認識しやすかったんだけど、むずかしくなったので、仕方なくこの色。色弱者に厳しいバトルフィールドやで。ほんといまどき色だけでなく模様でも判別できるようにしとくべきじゃよ。
  • ほんと、水位のアニメーションとか要らないから!
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  • 苦手感を押してしばらくプレイして、だんだん慣れてきて M 段クリア。といってもほとんど終わってたんで、2 面片付けただけ。リニューアルでやる気を失っていたおれのリハビリは、瀬戸風味氏の怒涛の縦堀りプレイに触発されたところ多大である。もはや苦手意識は克服できたといえよう。…できる!おれは Slay ができるぞジョジョー。
  • Slay
  • Theme は Classic、Color は Distinct にしたら、色弱のおれでもわりあい認識しやすくて遊べる。あんま嫌味のない色の組み合わせで疲れにくいし。
  • あと、リニューアルで追加された上部勢力グラフのおかげで、いちいち覚えなくても各陣営の行動順が認識できるようになったのは簡単化したかも。といって、おれまだ行動順による将来戦形の読みとかあんまできねえんだけども。