matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 群馬県民の「海へ行きたい…」という声は切実。
  • やはり一元管理型ランキングはインターネットの癌細胞なのでは。
  • 機械を怖れるおれと機械になりたいおれとサイバーパンク関連。ひとと機械が一体でないことが自明なときにひとと機械が一体化してゆく物語を描けば賞賛されるが、それが曖昧なときにガンガン融合してる人間を描くと反発もある、みたいなことを思わんでもない。
    • 一体でないことが自明なもの同士の融合というのはつまり愛を描いてることになるんだけど、一体かもしれない状態になるともう愛ではないから不快感覚えるひとも出るっていう。子供の頃おれはサイボーグになりたかった、そして労働者になったいま、おれがなりたいのはアルゴリズムなんだよ。サイバーパンクはそのどちらも含むはずなのに、生じた差異に哀しみしかないのはなぜだ。
  • 「インターネットに軸足乗っけてる係数」がプロファイルの横んところに書いてあれば、もうちょっとインターネットの見通しがよいのではないか。でもインターネットがないとしんじゃうひとの声のほうが通りやすいインターネットになると、たぶん困るよな。
  • CM てのは、基本的に「どうせおまーら金遣う以外に暇の潰し方知らねんだろ?」と語りかけてくるかんじなのでだいたいが「舐めんな」みたいな反骨心を養う。というか「お金なんか使わなくったってな、暇は潰せるんですよ」みたいな CM もうちっと流して出戻り途上国に備えたほうがよくねえかなー世の中。
  • 有料メールマガジンブームにあやかって、知ってるメアドに向けて「未許諾 ML」とかいって手製の怪文書を定期的に送りつけるあそびがブームにならんもんかな。そういうのがわりと好きだ。