matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

先日の日曜徹夜明けにふと TV をつけたらプリキュア 5 二年目が放映されていて、そのままズルズルと最後まで見ておもしろかったことによって、おれの「プリキュア見れない病」は解消された。脳内タイムラインを本放送に追いつかせるべく、録画してあった第一話から順次復習を開始する。…でもやっぱり一年目の最終回はまだ見てないのだった。やー、べつにそのまんまメンバー入れ替えナシの二年目始まっちゃってるし、だいたいの経緯もわかっているし、というかそんな情報知らなくたって女児向けヒーローアニメの最終回なんてどんな展開になるのか十割予想できるわけなのだが、そういうことじゃないのだよ、べつに大したことではなく、むしろささいなことなのだが、この心情は、いずれふとしたきっかけとかでプリキュア 5 一年目最終回を見て、HDD レコーダから録画を消去した日にでも書ければ書く。

そのほか。

  • CLANNAD をみるときのおれの正直な視線は「(よくもわるくも)こういうのがデカいつらをしてはいかんなー」ということだ。布団の海にもがく。
  • 青の騎士は朝日ソノラマ文庫の流れで読んだだけで、その当時ボトムズとつながってるという意識は稀薄だった。しいていえばおれが好きだったのってガンダムでもボトムズでもダンバインでもなくザブングルだしなー。という筋合いから、じゃあザブングル好きだった側のひとから見たグレンラガン第三部ってどうよと聞かれたけど、あんまそういう筋合いでは感想が。
  • プリキュア関連
    • 二年目をみた率直な感想。語尾がロプだなんて精神が異常メポ。
    • あとブンビーさんのネズミ男っぷりがすごい。なんかもうこうしたキャラとして固まってゆくかんじだなー。現代日曜朝のアニメには、このてのおっさんキャラが求められているってことなのかな。それとも「なんとなく筆走ってキャラが立っちゃった先の落としどころがそこだった」感かな。
    • そういやプリキュアって年長組が眉毛太いんだよなーと思った。おしゃれ気にしないのか。
    • ナチュラルにシャイニースマイルとシャイニールミナスを間違えた。プリキュア脳!ついにおれもプリキュア脳をてにいれたぞジョジョー。