matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

こんなに日記日付と実時間が近いと、ふつうに日記が書けてしまうな。なんか新鮮。

  • そろそろ毛布取っ払って掛け布団だけでよくなってきたかなーと思ってたら冷え込んだ。まだ油断できない。
  • 油断できないといえば花粉 SPAM もなかなか収まらない。最近ちょっと収まってきた気がするけど、まだ顔面がピリピリするので、マスクを取れない。
  • 中期的な課題として「シャワーを修理して毎日空白の二時間を 15 分に短縮する」「フローリングに煎餅布団では腰を悪くするので布団マット的なやつを調達する」「というかいい加減布団がボロまってハウスダスト源としての機能しか果たさなくなっているので新品に置き換える」という三つのライフハックがあるんだけど未着手。金もだけどモチベーションが。
  • KRB(きょうの料理ビギナーズ)で、明らかにおれにでもすぐにできそうなレシピが紹介されているのだが、ここはグッとこらえて通常自炊というザ・ビッグバトル。なんに対してこらえているのかということを考えると、こらえているのではなくて突破するまでの戦いだなという話になるのだけど、把握としては抵抗勢力視点のほうがわかりやすい。