matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • KIDDY GiRL AND
    • 「KIDDY GiRL AND」と書いて「キディ・ガーランド」と読むらしい。この一事をもって極太明朝体で「終了」の二字が脳裏に踊るわけなんだが、いまのおれは結構アニメに飢えているはずなんだーと頑張って見た。しかしやっぱりおれはこのアニメの客ではなかった。このてのアレを待望している人類が生息している星域がどのへんにあるのかわからん。ペルセウス腕あたりかなあ。
    • 曾祖母は大概の生き物(とりあえず蛇や鶏など)を絞め殺すのが得意なかんじのひとだったが、おれにはその才能が引き継がれなかった、けどアニメキャラにはときどき絞め殺したくなるやつが居るよなー、と思い出させるタイプのヒロインが登場するアニメだった。おれが「純粋で天真爛漫だから馬鹿キャラ」みたいなテキトーな属性重ね塗りの乱雑さを許容する日は永遠に来ないのだ。
    • だがしかし、いっぽうで、「若いもんがしかめっつらでシリアスな台詞吐くアニメはほんともうウンザリだよ」という気分も同時にあるので、おれの帯域の狭さも大概なのだ。
    • 鑑賞後 M さんに「べつに得にならねえことが世の中にはあってもいいと思ってるから、近年目にするようになった「誰得」というインターネット語のことをおれは好きじゃないんだが、いま KIDDY GiRL AND というアニメに対して芽生えた感情がそれだということは否定できない」という話をしたら、「バカヤロー俺得アニメなんだよ」と返された。ペルセウス人居た。
  • タイピングがめんどいのでよく「狼と香辛料」を「狼辛料」と略記しているわけなんだが、そう書いてるとき狼辛料を「おうしんりょう」と脳内で読んでいて、でもそれだとひとと喋るときには通じないので、脳内だけの通称としてずっと宙に浮いている。
  • あにゃまる探偵 キルミン ずぅ
    • なんだこのかわいいだけのアニメは…温度がまったくわからん…。
    • わりとラクに見れるのでいいけど、最後までわからないかもしれない。