matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おれおれ GOTY 関連

べつに毎年そういうものをやる習慣はないのだが、一応おれ内 GOTY 関連。

  • そもそも今年は全然ゲームやってないから、普通に 10 本も候補が挙がらんのだった。iPhone ゲーならそれなりの数触ったとはいえるが、泡盛発泡酒を同じカテゴリに並べるか普通?というような感覚であって以下略。ともあれ、一応は ASSASSIN'S CREED 2 待ちではあるけど、まあ COD:MW2 一択かな。ほかで記憶に残った今年発売ゲーといえば H.A.W.X. と Trial HD くらいのもので、それらも一線超えてるかっつーと。うーん。いやすごいけど。MW2 がダントツすぎた。
  • 去年は、末だけで Fallout3, GoW2, Mirror's Edge, Dead Space とか豊富すぎてどうも。そもそも GTA ナンバリング年なのに。やっぱ今世代機の収穫年は 2008 だったよな。それは予定されていたといっていいし、期待以上のものになったと思う。
  • 今年でいえば、PS3 オタならアンチャーテッド 2 が入ってくるんだろうけど、でもあれ新規性あるかー?みたいな部分では、特にってかんじなんだよな。いやそれいいだすと IW 社ゲーだってどうなんよという話か。それについて言えることがあるとすれば、まあ「COD が OMOSHIREEEEEEEEE とか GoW が SUBARASHIIIIIIIIIIII とか叫ばれる感覚って「時代がどんなに進んでも、一番おもしろいゲームは魂斗羅」っていうシンプルな話だと思うんだよね」あたりか。

とかなんとか。