matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Slay

  • Slay
  • iPhone 側進捗、C 段まで埋めたが、iPad 版のほうが遊びやすいので、そろそろ iPhone 版はめんどくなってきた…けど、よりプレイチャンスのあるハードは iPad よりは iPhone なのヨネー。
  • ふつうのプレイばかりやっていてもつまらないし、やり込みは肩が凝るので、Slay でも凍結艦隊プレイ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081124#p1)でもやってみるかと試し。低難度マップで適当に征服しつつ、降伏してきても受け入れず、ナイトを食わせられないくらいの狭地に敵陣営を追い込み、タワー林立させて侵入不可能にしてからバロンを大量生産してわざと破産、自領全土を森に。滅亡古代王国プレイとでも呼ぼうか。
  • Slay
  • こんな状態でも首都とタワーのコマ数ぶんだけ収入あるし絶対に逆転されない。ただ、タワーの敵側も森化しちゃったせいで毎ターン木が狭地に侵食していくのは鬼だった。
  • あ、これで前陣営別々に生かせば往年の Fracas の標準プレイになるな。