matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 市街地の駐車場で奥さん待ってると、目の前の曲がり角の溝んとこをスクーターのおばちゃんが「しょうがない、アレやるか」ってかんじでクイッと使って直角コーナリングしていった。おお、なんか都会感ある。
  • 辛ラーメンがなにかの韓流アイドル(?)とタイアップしているんだがアイドル名が読めない。読めない字は全部きゃりーぱみゅぱみゅと読むことにしたので多分きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 高度な訓練を受けてしまったのでガントチャート作成ツールで年表つくろうとしてしまい、おまえちょっとそれは待てとゴーストに囁かれるなどした。
  • ヤンキーが運転免許をとにかく速攻で取得したがるのは孤独だからだ。田舎の孤独は自動車運転免許取得による遠乗りで紛らわせるしかない。
    • GPS ロギングで山ん中に六芒星を描いてサイレントメビウスごっこをして摩天楼気分。または五芒星を描いて帝都物語ごっこをして摩天楼気分。
    • 田舎で文化に観るものがなければ自然を巡るしかないし、会いたい人間が居なければやはり自然を巡るしかないし、やっぱカルチャーの前にネイチャーはあったといわざるをえない。
  • あー、なんかもう江戸時代に戻らねえかなー。でもインターネットとゲームとアニメと漫画はそのままで。そんなもん現代じゃねえか。くだらん。でも字の上手いやつが書いた宅急便の伝票とかを破れ襖の補修とかに使いたい。印刷ミスの PPC 用紙の裏紙をメモ帳に使った程度で江戸っ子気分か。
  • やはり「喫茶的な店でたむろして多彩な話題が次々出るホモソーシャル集団はだいたいマルチか情報商材」の法則はガチ。多彩というのは人生論と友達論とビジネス論と世間話ね。あと「そうかー、マルチて友達なくすから、友達論が必要になるんだなー」と納得したよ。それと空気は近いけど希望将来年収と億単位の金の話でもちきりで現在の生活レベルの話は極力避ける系は先物営業界隈。