INFINITY BLADE II
キャンペーン、どうやら一周した。ループものということもあって、あんまサクッとは ED まで辿り着けないようになってるなー。
- Infinity Blade II のソーシャル要素、GameCenter じゃなくて Facebook 連携なのね。
- しかしアップデートによるジェム合成とかの要素で一気にきな(=ソーシャル)臭くなった。ジェム合成フィーチャーの時間制限(30 分かかる)あたりが特にソーシャルくせーと思ったけど、時短が課金じゃなくてゴールドで、しかもわりと安価なので、現状のかんじでいくなら特にいやらしいかんじはしない。
- でも合成の法則がよくわからんし調べるのめどいので攻略 Wiki クレ。というかソーシャルゲームってそういう部分を集合知(Wiki)とかよりムラ社会(フレチャ)で解決できなきゃソーシャルじゃなくね?…でもフレンドゼロのおれの立場からは、その部分でソーシャルに文句つける筋違いはないのだった。
- で肝心のフラッシュモブ機能は、なんか通信できたりできなかったり安定してない。βテストだからいいけど。しかし体力 10 万の敵を皆でよってたかって三日くらいかけてチマチマ殺す、みたいなのを連帯感と錯覚するのはちと厳しい気がするなあ。
- たぶん錬成に錬成を重ねて最強に強まったジェムを装備した武器を姫 RP してるネカマフレにプレゼントできるようになってからがソーシャル本番。
やっぱこのゲーム「結局やること一緒だけど、べつに飽きるほどでもない」から強いわ。