matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • Sengoku(http://www.4gamer.net/games/133/G013315/20120321029/)やりてえ。だができないことでおれは救われている、とも見ることができる。
  • 世界中のあらゆる地域の歴史に詳しくないので、いっそ自分が住んでる町内を舞台にしたユニバーサリスを遊べばいいんじゃないだろうかと思ったけど町内についてこそ一番詳しくないのだった。
  • おわ、3DS にザンファインくさい井内ゲーが(→http://kokuga.net/gallery.html)。しかし速度が足りてるかんじがしない。そこが気になる…。
  • 携帯電話の GPS 機能を利用した位置ゲー、いちいちチェックインするの面倒だし、常時バックグラウンドで GPS ロガーとして動いてて、一日分まとめて一覧して「こことこことここと(略)チェックインしたことにする、時間帯とか ID とかは選択的に非公開にできる」みたいなオプションつけば、やる気にもなるんだがなー。というかチェックイン情報の公開範囲とかの制御を細かくできないと怖くて遊べん。
  • NDS 用かんたんおもしろストラテジゲーである KOEI「国盗り頭脳バトル信長の野望」(http://www.gamecity.ne.jp/ds/kunitori/)が好きなので、どうにかして iOS に移植してくれないものかな。あれこそ iPad であそびたい。ふつうの信長とか面倒くさくて挫折しちまうよ。戦略級で満足して Hex 戦闘とか勘弁してほしい。
  • ゲーオタ雑談系 Ust 録画リンク集みたいなんができると、いろんな方面のゲームの話を網羅的に見渡せる気がするので、あればいいなあと思ったけど無理あるな。話題だけをつなげて人間を繋げないようにしないと、話者の視界がどんどんシュリンクしちゃうんだよねこういうの。それぞれがタコツボの外側になんざ見向きもしない、というのがいい。
  • 山頭火になってプロシージャルに生成される青い山に次々と分け入っていくゲーム。飢え乾き病気などサバイバル要素いっぱいで、どこまで分け入れたかの到達ネットランキング。ソーシャルでもカジュアルでも据え置きリッチでも何でもイケるな。
  • journey =伊能忠敬説はピッカリーンときたけど、同じようにラリスポ 2 =伊能忠敬説や Skyrim にも伊能忠敬説はあっていいかもしれないが、そういう話じゃないか。あとお遍路さんは GC 版は敷居高すぎたけど iPhone 版で復活してもいいと思う。
  • Skyrim は「自由!」ブームと「自由じゃない」ブームが一段落したと思うのでもっかい自由ブームに乗りたい。まあいまおれが行使してんのは「Skyrim をやらない自由」ゲームでありこれより上の自由にはもうちょっとコストかけた自由研究が必要。