matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • スプーンおばさん、ナイフおじさん、フォーク准将。
  • 世に沢城みゆき氏の演技力はあるってことでいいのかないってことでいいのかを気にするひとのかくも多きことよ。あるないでいったらあるに決まってるけど、上手いってことでいいのかうまくはないってことでいいのかはおれもわからんので気になるっちゃ気になる。上手いか下手かに興味を持てるかどうか、というのもあってそこが曖昧じゃけんね。
  • 沢城氏と坂本氏の声質の差、強いていえば甘味の有無な気がするので前者がゆるふわお姉ちゃんで後者は苦労人の妹に適している。というか沢城氏の甘味のなさは凄くて腹黒ミントの呪いか何かか。お菓子系というより紅茶系だ。オタの心を捕らえて離さないというのにはカロリーが足りない。それがひとによって魅力になるかならないか、らへんか(それこそ「モアカロリー!」or「ほっとけない」だ)。なんだか喉制御系の声質なかんじもするので、のびのびと演じると制御が足りないと感じてしまうというジレンマとかありそげ?
  • 探偵業と農業の組み合わせってのはあれなの?清涼院流水氏作品よりもすごいの?
  • 平成生まれは国府田をくにふだと読む。
  • 先日リトルスターウォーズを見たんだが、あれだね、その日の昼におれと奥さん、映画の好みについてのび太しずちゃんみたいな会話してたね。おれ「セックス・アンド・ザ・シティとかじゃなくて、もっとこう、ワームホールとかが出てくるようなさー…」みたいなこと言ってた。今、この 20 年くらいで最大ののび太シンパシーを感じた。のび太はもののわかったやつだよ。あと Google 日本語入力が「りとるすたーうぉーず」で「宇宙小戦争」と変換しないのは集合知の怠慢。