matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 近況

  • Instagram

新しい iPadドット欠け問題(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120317#p2)、サポートに電話するのも億劫だったので、直接 Apple 屋に持ち込んで交換してもらった。当然だが無償。ちゃんと店内で開封して交換分の iPadドット欠けがないかチェック。問題なし。

で、新しい iPad のインプレ。

  • あたりまえだけど MacBook Air より画面綺麗だわ。色弱なのでよくわからんけどたぶん発色もいい。初代の画面と比べてずいぶんと鮮やか。
  • べつにそこには大して期待してなかったけど、解像度高いせいでインターネットの字がちょう綺麗なのはお得感ある。
  • 初代はケース入りで運用していたせいもあってか、ほとんど本体の熱を感じることなかったんだけど、新しい iPad は負荷かけるとちょっと熱いかもわからん。
  • あと、今回ようやく AirPlay に対応した端末を手に入れたわけなので、Apple TV への画面ミラーリングができるようになった。めでたい。まあ Apple TV のほうも新型出たので、おれのはさっそく旧式になっちゃったけどね…。
  • いまのおれの iOS 製品構成は iPhone 4 & Apple TV & new iPad であり、この構成だと、結局 Siri 体験はできないので、代償行為として奥さんの尻を撫でるしかない。