matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Instagram 近況

なんか iPhone 向けのカメラアプリで Instagram てのが人気ぽかったので、なんだろうと思ってインストールしてみた。なるほど、トイカメラ風補正機能と写真 SNS 機能みたいなのが一体化したサービスなのか。印象としては PhotoSharehttp://www.bcphotoshare.com/)が近いが、かんたんかっこよさげフィルタがええ按配やね。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram

Twitter + Flickr + Facebook + Tumblr + Foursqare などとも連携している(っていうかそれらのサービスへもクロスポスト可能)。写真のシェア自体は全然珍しい機能ではないし、トイカメラ機能も全然珍しくないが、各種サービスと連携可能で、且つサービス専用アプリ内での follow や Like などの連鎖で、素人に撮り甲斐みたいなものをアフォードしていくかんじか。アイディアとかではなく実装がいい。しばらくハマってみる予定。