matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Instagram 近況

  • Instagram Instagram Instagram Instagram

そのほか。

  • Instagram の顔アイコンて PC で設定したほうがラクなのかなと思ったけど、PC からだと設定できないかんじだった。よく考えたらサイト関連データ Dropbox に置いてるので、iPhone 版の Dropbox からカメラロールに favicon 用の画像を一旦 save して、アプリ上で指定したらいけた。
  • しかしまあ、Instagram は、ほかと特に違わないかんじなのに、なんだか妙にハマってるな。いや、ハマるというような情熱はなく。「そうそうこれ」みたいなかんじ。コメントなしでパシパシ撮ってガンガン上げるのがデフォルトってかんじ。
  • 流行ってる iPhone アプリだから、はよ各種 Twitter アプリも Instagram 連携を実装してほしい。タップしなくてもサムネイルが見えるとかそういう。
  • 写真に対して写真レスができればなー。「買ったよー」「ここ来たよー」みたいなかんじで商品写真が上がってたとき「おれもー」みたいなかんじで上げ返すかんじとか。とはいうものの、そんな機能があってしまうと「手持ちの猥褻図画やグロ写真を際限なく無作為にレスしつづける狂人」みたいな想定外利用者を容易に想定可能だしなー。モデレーション必須か。
  • まあしかし、他人の内面みたいなものにはさしたる興味がないから、他人がいまなに見てるのかと、なにを思っているのかある程度の推定が可能な写真だけによるメディアのほうがええやんというのが、Instagram 的なメディア流行の本来なのであろうから、余計なことは考えんほうが楽しそうだ。
  • Instagram
    • なんとなくケイオン思い出した。