matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車運転関連

  • 片側三車線の道とか走ってると「あー、フロッガーの敵の気分てこんなんか」と納得するところがあるなー。敵て。
  • 近年のながらオタ生活の経験値(アニメ見ながらゲームしつつインターネット見る、みたいな同時にいろいろやってひとつのことに集中しない、という状況に対する持続力)が運転に非常に役立ったのはいいんだが、運転はあらゆるオタ趣味と衝突するので困った。運転しながらアニメ見たりゲームしたりってわけにはいかないものな。どっちかっていうと運転するよりアニメが見たい時間ってものもあるんだが、そういうわけにもいかず。
  • 運転中の状態は、podcast 消化には完全に適しているので、やっぱ音だけ且つレスポンス不要のメディア最強だなーという話に。ほかにはドラマ CD とかもナイスという話だけども、データ化してるのろくなラインナップがない。
  • 新着自動読み上げ型 Twitter アプリとかあれば、インターネットの一部をラジオがわりにできたりしそうだが…とか書いてたら TalkingTweet というアプリを教えてもらったので試してみた。けど実用には耐えないかんじ。
  • 運転慣熟のためには、田舎なので近所にむっちゃいい練習コースがあるのは有利だ。整地だけされてて建物とかほとんどないので、車も人もほとんど居ないっていう。だがそんなところばかり走っていても市街地経験値が上がらん。やはりいずれ都市部へ打って出ねばアルタイルベーガー。やっぱアニメ見る時間を必要としているのかおれの脳は。