matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • メリケンのおっさん SF オタが日本のアニメをハマるのって、おっさんオタが東方同人界隈にハマるようなもんかな。
  • むかし、あやしいサラリーマンのことを斜壊人と呼ぶ風習があったが、いまとなっては聞かなくなった。なんか、腐女子はいいけど貴腐人までいくと余計、みたいな用語生存指標がある気がする。
  • Twitter タイムラインは、follow するしないの判断が読者側にあるけど、チェーンメールは受け手の自由を飛び越えて飛んでくるから迷惑だと感じたときのイヤ度が高いな。着信拒否という方法もあるけど。Twitter は好きで読んでるポジティブ感覚あるけど、メールは読まなきゃいけないものだというネガティブ感覚がどうにも先行する。
  • 「初期 "ロト三部作"」という文字列が初期ロット三部作に読めて困った。
  • 上品は貴族的、高級はエリート的。…高級に興味はなく、上品には縁がないおれだが、どっちかといえば好感を持ちやすいのは上品だな。日本的庶民感性ってやつなんだろう。
  • ブログといいライブストリームといい、やっぱどうにも上から下に新しくなるようにはインターネットはできておらんな。「文章もいずれ改行したら一段上がるようになる」みたいな説をどっかで読んだ気がするけど、あれが冗談に感じられなくなってきた。
  • 最近での容疑者界隈でいえば、「ビン・ラディン容疑者」という呼び方にすげえ違和感があった。