matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ムスリムムスリム教徒とは書かない塩野七生氏がイェニチェリはイェニチェリ軍団と書いてた気がするので、イェニチェリには軍団という意味はないと思っていたんだが、「イェニ(新しい)チェリ(兵隊)」という意味なのか。
  • 必要なのは、はてなワールドでもはてなランドでもはてな村でもなくはてな禁猟区。
  • 本番に弱い人間は、本番を作らないように調整して生きれば比較的生きやすいと思う。どうしても向き合わなきゃいけない本番の場合、あらかじめ(心の)準備を怠らざるをえない状況を作ることにより「ぶっつけ本番」の緊張感を回避。ぶっつけ本番て、手続き以外の無駄な猶予時間にガチガチにさせられてしまうことが多いし。
    • 死ぬときに「どうせならポックリ逝きたい」てのは、本番に弱い側の人間だよなー。あんま心構えとか言い出されたくないという。いろいろやってるうちに気が付く前に死んでいた、みたいな。
  • 無断リンクやオンラインブックマークをしようとすると、無断リンク者やオンラインブックマーク者のおかあさんが微笑んでいる顔写真が表示されて決定ボタンを押せない。という無断リンク抑止ソリューション。
  • ライフハック頼みになってる人間の仕事がうまくいってるわけがない。