matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自アン民 OFF 会

OFF 会

先日のことだが、自アン民が集まって公園で、主に公園などでダラダラするという集まりがあったので参加した。おもしろかった。場所はなぜか秋葉原で。自アン民の OFF 会で秋葉原ってのはじつは結構めずらしい。大概新宿とか山手線西側という印象だ。べつに西側にこだわってるわけでもないから、たぶんたまたまなんだろう。

ドラクエラブプラスの話などは一通りやり、あと豪血寺一族の話が妙に盛り上がっていたような…忘れた。おれは人ごみが大嫌いなオタなので日常的に大通りを避け続けて生活しているわけだが、同じように人ごみが苦手なほうかなと思っていた L さんが、ドラクエすれ違い通信をやりこんでる関係もあって、人ごみを全然避けないばかりかむしろ「ムッ、すれ違い源発見!」みたいなかんじでむしろ正面から雑踏に分け入っていくような生活になっているらしくておもしろかった。ドラクエすれ違い通信は 1,000 回成功すると(とくに利点とかはないようだけど)称号がもらえたりするらしい。1,000 回達成てよほどのことだよなと思うので、たぶん生活圏が人口密集地に重なってるひとたちにしか関係ないんだろうなーってかんじだが、最も有利な地勢であろう東京都内においても、自分から人ごみに突っ込む気合くらいはないと 1,000 回は厳しいのかもわからん。秋葉でいったら「ルイーダの酒場」(という通称になってる道路)あたりで張ってれば二日くらいで溜まるのかもだが。それいってみれば 360 Live 対戦における、実績目当ての談合みたいなもんだしなー。いや地図のトレードという意味があるんだから、もうちょっと違ったものか。