matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 「友達居ないことを非モテで正当化するやつ(21 世紀型ベタ)」と「友達居ないことをオサレで正当化するやつ(20 世紀型メタ)」はどっちがマシかと考えたが、どっちもダメだ…。
  • 自アンは名目上アンケートサイトだけど、項目を自由に追加できる時点でまともなアンケートなど成立しないことが自明であった。そういう環境で培われる自アン民としての素養を考えれば、自アン民にまともなアドバイスを期待するなど笑止。
  • 凡庸な人間が 100 人集まっても凡庸なレスがうず高く積まれるだけ、という絶望的な光景。奇人を輩出しない匿名コミュニティってほんとダメだなー。
    • 毒にも薬にもならないことしかいえないやつほど「はっきり言って、」とか頭につけたがる、みたいな話かなあ。
    • というのは匿名コミュニティが個人にとって何であるか、という部分の話なので、今度こそ書き出してみないことにはなー。最初にまとめようと思った頃から問題設定もずいぶん変わってしまっている気がするよ。
  • アニメ漫画ゲームでキャラが「世界 / セカイ」と一回言うたび 5 セント貰える Greasemonkey
  • 必要悪 vs 不要善の戦いについて考えている。まあ必要悪の勝ちなのだが、その状況は悲しい。一方で、不要善はその存在自体が悲しい。必要悪というのは苦々しいものだが、苦々しさを飲み下さねばならんのはやっぱり悲しいことだろう。どうも悲しさ勝負になってくるなー。