matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Twitter の背景色をアイコンに使ってる画像と同色にしようかなと思って変えたけど、半端に暗くしても純白より目が痛くなるだけだったので戻した。一応メモ:#29ac10
  • Twitter の RT は @ じゃなくて当該発言の parmalink を短縮 URL で表示すればいいのにな。そういう入力を支援するボタンをつければいい。短縮 URL はサービスが停止するとリンクとしては死ぬので、インターネット的にはアレだけど、RT なんて同時性にしか乗っかるつもりのない慣習なんだから消えものでよかろうし。
  • iPhone 側からも FireFox 側からも、クライアント名が EchoFon になったので、iPhone からなのか FireFox からなのかわからんようになってんのか。
  • iPhone 3G(& EM ONE)ユーザとしては、T-01A けっこううらやましい。画面でけーし動作速えーしメモリ多いし WM だから実用アプリいっぱいだしタスクバーワンタップで即アプリ切り替えだし、増量バッテリだとなぜかネットつなぎっぱで五時間くらいもつし(二倍のはずなんだが…)。あと iPhone 向けサイトが iPhone よりよほど快適に見れるってのも大きいな。3GS ならサクサク&でかいページ開いたあと戻っても再読み込みナシになったりするんかね。
  • なんかアップデート後 iPhone の電源が勝手に落ちるよーになった。いや、そうじゃなくて、たまにスリープ状態からウェイクアップできないので再起動してるかんじか。電話としてそれはどうなのっていうか、ダメだろうこれは。EM ONE はカスタマイス&習熟&常用アプリのバージョンアップで、素直に高性能になっていく感覚があったんだけどな。
  • ぼくらのぼくらの i-Funbox が iTunes 9 に対応。i-Funbox 動かないと iPhone が携帯 HDD として使えんので不便だよ。なんだかんだでサクッと 10GB 程度の容量持ち運べるのは大きい。

3GS あると便利なんだろうなー感がボディブローのように効いてるかんじだけど、まだまだ 3G 本体分割払いの折り返し手前だ。足が止まるのはもうちょっと先だろう。