matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Geometry Wars : Retro Evolved 2

当座の目標はフレンド中ランクの近い N さんのスコアを全モードにおいて上回ることだが、最近 T もはじめたので、そっちのスコアにも負けないようにがんばっていくことにする。とはいっても瞬発力で勝負できるゲーム年齢ではないから、勝てればよし負けてもまあ仕方ない的な態度でひとつ。ただ、T の場合ゲーム全般に「短期集中・ハイスコアが出るまでやる・ちょっとでもミスればリトライ・むかついたらコントローラ叩き壊して発散」みたいな F-ZERO 時代のような伝統的スタイルで、STG やりこみにはわりあい適した資質だなと思いつつも、おれのように「延々ダラダラ・スコア関係なくやりたいだけやる・ミスってもとりあえず続行・あんまむかつかない&むかつきそうならやめて別のことをする」みたいなスタイルの人間に足元を掬われる場面だってあるはずだ、ようするに兎と亀っていうか。現実において兎と亀を競争させれば「ええっと、兎が勤勉だったら最強ですよね」という話で、あんまりおもしろいことはないんだけど、ブームが一段落して全体的なモチベーション緩んでるシーンにおいては、まあ勝負になるんじゃねーかと思っている。