matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

geoDefense

  • 片手縦持ちで遊べるので、一応電車とかでも遊べないことはない…と思ったけど厳しいな。ひとつにはアクション性高いので落ち着いた環境でないとちょっとむずいのと、あと電池の消耗がかなり激しいので出先ではあんま遊べん。ちょっと長い時間遊んでると本体がじんわり熱くなってくる。
  • iPod 機能で音楽流しながら遊ぶことができるのは良…なんだけど、SE のコンフィグが ON/OFF だけでボリューム選択できず、結構でかいので podcast は聴き取りづらかった。痒い。あと音楽鳴らしてると時折コマ落ちが起きた。iPhone じゃなくて iPod Touch なら軽快に動く範囲なのかなー。
  • Count Down Clock はそうでもない気がするんだけど、PAUSE ボタンのおしづらさは何とかなっていただきたい。
  • あと一回ゲームオーバーになったあと、タップでリトライ→ポーズしてメニューから Quit Level を選択、とやらないとタイトル画面戻れんのは設計ミスじゃないのか。ゲームオーバー画面で Retry と Quit 選ばせてくれ。

とか不満ばかりみたいだけど、おもしろいよこれは。スコア記録が一件しかできないのでリトライ欲上がらんかなと思ったのだけど、特にスコア狙いとかでなくダラダラ画面眺めるために、既クリア面を遊んでしまったりする。