matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

geoSpark

iPhone ゲー結構遊んでるのに全然日記していないので、そろそろ書き出しておかねばそのいち。

geoDefense シリーズの Critical Thought Games によるカジュアルタッチアクションゲー。同じシンボルを指でくっつけてどんどん消していく、違うシンボルと衝突したらゲームオーバー。とても単純で、まあ飽きやすいゲームかなと思いつつ一応買ってみたら(Galcon のひとも Cosmic Nitro はつまんなかったように)、意外におもしろかった。といってもまあ「意外に」の範疇で、中毒性とまではいかない。

  • geoSpark

基本的には、普通に消していったのでは全然スコア伸びないのでコンボ狙い、しかも高得点シンボルをゲットした状態でのマルチコンボをいかに狙うかというゲーム。全消しは、コンボ中にコンボと関係ないシンボル同士がぶつかりそうになったときにコンボ延命のために使うようなかんじ。あと七色のシンボルがたまに出てくるけど、何の機能があるのかまだわからん。UNO みたいなものだとすれば、マーク中のシンボルを切り替えたりできそうな気がするんだけど、シンボルまたぎは普通にゲームオーバーだったし…。