matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2009-03-23から1日間の記事一覧

PUZZLE PRISM

おもしろいんじゃが、通勤中には podcast 聞きながら遊べたい。BGM と SE 個別のボリュームコントロールはあるのに、BGM をミュートしてる場合も、ゲーム起動時に iPod 側のチャンネルをミュートしてしまうのが残念だな。 塔の高さがボーダーに到達したら、…

先日の蒸し暑さは何だったんだ

いきなり温かくなったかと思ったら、また一転して寒くなって拍子抜けして風邪をひいた。あれは何だったんだ。花粉のほうは、いよいよ本気で殺しにかかってきており息をするのも苦しい。夜まで顔が痛いのが続く。なにもしたくない。そんなわけで日記もますま…

「理解できない」問題

前回(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080701#p2)。「本当は相手の主張を理解できるのに「理解できない」というアプローチで絡んでいく人々」の背中を追って。 「賛同できない」を「理解できない」と言い換えるひとが多すぎて、「理解できない」と言う…