matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Lux DLX の動作の重さは、ちいさめのマップしか遊ばない・ある程度寛容になる、の二つの対策であんまり気にしなくなってきたけど、やっぱ根本的な解決にはならない。結論としては、はやいとこ Hearts of Iron for iPhone が来ないとどうにもならん。けど HoI もどうせモッサリ&バギーなゲームだろうね。それはもお間違いなく。
  • しばらく前にリリースされた 2ch ビューアアプリの BB2C が大変素晴らしいという理由により、最近がんばって 2ch を見ているんだけど、もともと 2ch 民ではないうえにあんま 2ch 文化的なものが好きではないので、どこをおもしろがったらいいのかがわからん。ツールは素晴らしいんだけどコンテンツがなー。触る順番が本末転倒か。まあな。
    • とりあえず iPhone ユーザとして iPhone 板を読んでみているが、ひとが少ないかんじだ。自アン+と同じくらいのユーザしか居ないんじゃないかという気がする。
    • それだけだとつまらんので何か…しかし取っ掛かりが特にない…べつに読みたい情報もないし…みたいなかんじで散々迷って、「モーニング狼。」板が思い当たったのでたまに読むようにしている。基本的にはハロプロ所属のアイドルの話題が中心の板ということなのだろうが、あんま関係なくダラダラしているような雰囲気があり、なかなか良い。アイドルにも芸能にも興味がないので大概の固有名詞がわからず、また板住人が反応するようなメディアに触れてもいないので、流れはまったく読めないが、ふと見るとおジャ魔女どれみスレッドとか普通に進行してたりしてウケる。それなりに狂人も居るのだろうが(狂人の居ない匿名コミュニティなど退屈なだけだ)、見たかんじいいひとも結構居そう。
  • BB2C で iPhone 板読んでると、SimCity が欲しくなってくるなー。けど我慢だ。あれは悪くはないかんじだが、おれを満足させるものではないはずだ。