matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

買ったらいれとけ iPhone アプリ - ネットひまつぶし編

iTunes による復元があるので、Firefox の機能拡張のように、初期化してもアプリの入れなおしなどは必要ないのだけど、周囲で微妙に iPhone 持ちが増えてきた気がするので、そこいらへんにおすすめする意味でリストまとめ。有料アプリはナシ。あんま iPhone 界隈とかリリース動向などに明るくないのでアレだが。

以下 URL は、クリックすると iTunes が立ち上がって App Store の当該ページが開く。

基本的には、デフォルトのメーラーと SMS、TwitterFon と BB2C と Skype、あと SafariGoogle ReaderTumblr あたりを行ったり来たりしていれば、十分ネットひまつぶしはできると思う。

おまけ。

  • Pangea VR
    • http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284877515
    • 有料版もあるらしい。けど無料版で満足した。世界各地の 3D 写真を、ダウンロードしてきてお手軽閲覧。そう頻繁に起動はしないけど、たまに見て和んだりエキサイトしたりする。おれのお気に入りは「360 panorama in Japan」と「Tokyo VR Project」、ようするに日本のひとが撮ってるやつ。