matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

土日はまとまった時間が取れるので日記遅延を挽回しやすいのだが、金曜夜から土日いっぱい遊んでしまうとまる三日遅れるので諸刃の剣だ。読みたい本も溜まってるしアニメだって見たいし最近はかなり漫画を読んでいるし、ゲームが一番後回しになってしまっているが、まあなんとなく今年は世間的に邦ゲー再評価の年ではあるのだろうけども、おれにとってはカジュアルゲームの年としようかという気分も固まってきつつあり、どうもやっぱり時間が足りない。忙しい平日が続くことで日記が遅延するというのは「書くスペースたさくさんあるけど取り立てて書くこともない」という状態になりがちだけど、最近はべつにそういうことでもなく、書くことはいっぱいあるんだけど書かないというかんじになってきている。書くことと書きたいことではまた微妙に違うよな。日記者としての心境の変化とかもあるだろう。ともあれ、一週間差がまた 11 日差までひらいてしまった。このところは実時間に対して大きく寄せてまた離れるという繰り返しで、ようするにやる気自体はあるのだけど、まったく安定しておらず、毎日コツコツ書くというルーチンワークを維持する部分が崩れたままだということになる。ここを立て直さないとダメだな。けど当座はそのつもりがない。ガンダムウィングあたりまでは最低限引きずりそうでもある。