matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 髪の毛の演技だけは、実写がどうやったってアニメには勝てんところだ。と今年最後の「人狼」視聴をしながら思った。
    • あとアニメは現実と違って、髪の毛の根元のボリュームより末端のボリュームを増やせるから、密度的にありえない絵が作れるというのもある。…と、フィギュアとドールを見比べても思ったりする。
  • 天体戦士サンレッド
    • なんか仮面レンジャー田中そっくりだなーと思ったら、作者が同じひとだった。
    • 「ヴァンプ将軍のさっと一品」コーナーが普通に参考になる。
    • 仮面レンジャー田中だと、田中と戦った怪人が普通に殺されていたような気がする。怪人が決闘前夜布団の中で、自分の過去をふりかえって悶々とする回とか好きだった。サンレッドでは、戦っても怪人を殺したりはしないようだから、まあ優しいかんじ。いや優しさではないのかな。誰も死なないけど全体的に不幸で、これから先は死ぬやつが出てくるのかもしれないという状況が現代なのかもしれない。