matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Forza Motorsport 2

Forza Motorsport 2

Career の Endurance ばかりで Arcade を全然やっていなかったなと埋めはじめ。まずは Time Attack から。Time Attack は車種が決まっていてローリングスタートのラップタイム計測だから、一周で基準値を下回ればチャレンジに使った車を貰えて、さらに全部のコースでタイムをセットすればお手軽にアチーヴメントももらえる。もちろん本来の意味でタイムアタックするなら十分な加速を得て二周目以降に勝負すべきだが、まあべつにそこはあんまりやる気がない。サクサク進めよう、どうせ基準値はきちんと Suggested Line の赤い部分でブレーキ踏んで安全運転してても十分下回れる…と思ってたら結構むずい。PGR4 ですっかりブレーキベタ踏みの癖がついてしまっていて、コーナー前でタイヤがロックしてしまう…ってそういや ABS が OFF 設定か。ロックするギリギリのところでじわじわ甘噛みするのが楽しいと思っているので、これは ON にすべきでないよなーと思ったけど、現実問題全然走れてないわけなので、そんなこといっててもはじまるまいと ON。Forza がいやに簡単なゲームになった。サクっとアチーヴメント「All Time Trials Set」解除。次は Exhibition か。こっちは周回あるのでそれなりに手間かかるけど、そのぶんミッション数が少ない。