matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ルータ不調

どうも最近 XBOX Live への接続が安定しないのだよなー、と思ってたんだけど部屋のルータの不調が原因っぽい。まったくつながらないわけではなくて、たまにちょっとだけつながるので始末に負えない。大元のサーバでは普通にネットつながるし無線 LAN も問題なし。でも部屋に引き込んだ有線 LAN まわりの機器がネット不調。デスクトップ PC と XBOX 360。プロバイダを切り替えたタイミングから不調になりはじめたので、もしかしたらそっちの問題なのかもしれないんだけど。ていうか 360 - メディアセンタの通信はいまんとこ特に問題ないんだよな。あれ?

ともかく、XBOX 360 はブロードバンド常時接続前提ハードなので、Live つながってないとどうにもこうにも寂しい。オフライン状態だとアチーヴメント解除してもタイムスタンプが記録されないしな。Live 対戦も協力プレイもできないなんてどうすればいいんだ。まるで二世代くらいゲーム体験が巻き戻ってしまったようだよ。せっかく R6V2 も出るというのに…。