matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

赤い輪のふる里

夏といえば熱といえば暴走といえば RRoD。あなたの家の 360 に告死天使(アズライール)が舞い降りるー。いや降りなかった。今年は大丈夫だった。去年やられたからなー。毎年出てるひとも居るらしい。ともあれ、暴走しやすい時期ではある。というあたりの話から MS 社の XBOX リペアセンタが福島県にあるというマメ知識とつながって、Microsoft 社のおかげで、ぼくらゲーオタにとって福島県は特別な土地になったよねー。福島県、それは蘇りの地。たまに蘇りそこなってまた修理。みたいな話をしていたらゲーム様から、

一口に福島県と言っても、郡山市は銀英伝で言うところのフェザーンです。一連の 360 故障騒動は、郡山市が県から分離独立するための資金稼ぎとして、ゲイツマネーをかすめ取ろうと仕掛けたものとしか思えません。

とかコメントが。まあそれはどうでもいいんだけど、なんとなくリペアセンタの住所で Google 地図検索したら、

当該の建物に「ソレクトロン」社というどっかで見たような文字が。あー、初代の頃から XBOX の修理とかを請け負ってる会社だ。てことは、リペアセンタはほんとにこの住所でいいんだな多分。

ストリートビューがあったらバーチャル聖地巡礼とかできるなーと思ったけど、残念ながら福島県のこのあたりには Google カー未到達の模様。まあべつによし。航空写真ビューで十分だし…。ついでに池袋から当該住所までの路線案内もやってみたら、6,720 円の 2 時間半程度で行ける距離だった。往復 13k 程度かー。いや行かないけど。