matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム見送り&空振り

  • 360 でいうと、せっかく買ってある BOP を、ちょっと遊んだだけで積んでいる。せっかくの新世代 Burnout ではあるのだけど、どうも脳内のギアとうまくかみ合うタイミングではなかった。いずれやるゲームなくなったタイミングなどにやる。
  • あともうけっこう前のゲームということになってしまったが、「Skate.」について、うーんと悩んでスルーしてしまったのを悔やんでいる。ひとがやってるの見るとおもしろそうなんだよなー。トニホよりもプリミティブに操作に没頭できそう。BOP じゃなくてこっちを買っとけばよかった。
  • 日本版 R6V のキャッチコピーは「オマエの背中は俺が守る!」で、微妙な木曜っぽさがいいかんじだなーと思っていたんだけど、R6V2 では「オマエの危機は俺が救う!」になってて笑った。2 のシナリオ的には、このコピーはちょっと皮肉だ…。
  • 海腹川背PSP 版の出来がいまいちだという噂をきいたので PS2 版の海旬のパッケージを掘り出してスタンバってるのだけど、まだ起動していない。せっかく PS2 遊ぶなら地球防衛とかもしたいしな。
  • ついでに SS ソフトとかも掘り出してあるので久々に蒼穹紅蓮隊も遊ぶか。斑鳩XBLA に来たという筋でいうと、蒼穹をはじめとする往年の傑作 STG の SS 移植作とかも、まとめて XBLA に来てくれると大変うれしいのだよなあ(蒼穹の場合は特に、内部処理的に画面比変化への対応とか融通効きそうだし。いや逆にめんどいのかもだけど)。なんかそういう筋道をどっかの偉いひとが話つけてくれたりせんのか。まあダラ外については、SS 版や PS 版に準拠せず 16:9 最適化した XBLA 独自移植路線でいってほしいけどな(妄想)。一面から二面のステージ遷移の途切れはないべきだし、ボス爆発 SE の金属音はゲーセン版っぽいかんじでひとつ(妄想)。半透明処理は 256 段階で。いやもうそんなんだったら別に新作でええやん(妄想爆発)。
  • SS 蒼穹は練習モードで最高難度火星突入面を延々繰り返して遊んでいた。おれはとにかく高速弾幕が好きらしい。激辛即死カレーというか。ああ畜生やりたくなってきた。明日あたりやるか。
  • GTA IV は、ゲームシステム自体には新味はそれほどなさそうだなーという感覚があるので、後追いで十分かと一旦判断していたのだけど、ひとがやってるの見ると猛烈にやりたくなってきたので判断撤回。欲しい。欲しいが、しかし…。