matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

クイズ マジックアカデミー 2

クマデミー。自分であそぶのはじめて。ああおもしれー、問題ねえー、正しいー、でもおれこれにはハマりません敷居高いからなんとなく。そしてクマデミー以前のレイテストクイズゲーを脳内検索してみたら SFC 版「ゆうゆのクイズで Go!Go!」だったかもしれないと思い至って微妙な気持ちに(なんか数年前に大学部室を訪問した際発掘して「なつかしー」言いながらわりと盛り上がって遊んだ記憶が)。クマデミーに限らず、一連のゲーセンカード式タッチパネルセット筐体ものは、NDS にタイニー移植してくれればいいんだけどなあ。ゲーセンに端末置いて同期とかアップデートとか対応して。妄想が過ぎるか。

もじぴったんとかも、PSP よりは NDS なんじゃないかなーとか思いながら、実際には PSP だしなーまあ NDS の場合画面が狭いってのもあるけど。あとべつにふつうのひとはそんなタッチすること自体にアドバンテージ感じないか。ううむ。

KONAMI 社ついでに、PS2魔法先生ネギま!」は結局自分で買わずにひとから貸してもらえることになりそう。ギャルゲー体力を上げておかなければ。それともガンパレ体力か。