matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ときメモをどうやって遊ぶか

コーラ(乳酸菌飲料)

一プレイ通してみたところだいたい四時間くらいかかった。攻略可能キャラは十人以上居たはずなので、それだけで四十時間以上。まあ途中セーブから分岐していくとかすればかなり省時間できるはずだが、あんまそういうことはやりたくない。フラグ立てて終わりというのでは永遠がないからだ。かなり長丁場になる。数ヶ月とか半年とかみないとだめかもしれない。というわけで継続的に快適ときメモプレイ環境を整備する必要がある、のだが、どうやって遊んだものか。選択肢はみっつある。

サターンで遊ぶというのが一応基本的なのだが、プレイ環境としてはいちばん拘束されるんだよなー。USB サターンパッドもあることだし、吸い出してノートでエミュレータで遊ぶとかなり自由なのだが、しかしそもそもサターンエミュで SS 版ときメモてまともに動作するのかどうか不明(←ていうか軽く試してみたところ動かなかった、がんばれば動くのかもしれないが調べるのがめんどい)。うー、いちおう PS 版も 100 円とか 200 円とかで売ってるだろうしそれ買ってきて PS 版をエミュレータで走らすというのもあるが(そっちなら動作報告出てたはずなので問題ないはず)、せっかく SS 版でやる気が出たというのに PS 版かよという気分がなくもなし。うーむ。まあふつうにサターンでやるのがええかなあ。ボタン電池も買ってきたことだし。

…一番いいのは、ここで突然 NDS に初代ときメモが移植されることなんだけどな。