matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

RAINBOW SIX : VEGAS

R6V

ローガン隊長のしゃがみカバーリングのポーズてちょっとやおいっぽいよね。おしゃれすぎるというか。

ゆるゆる進行。例の「セーブ再開すると難度が Normal に戻ってしまうバグ」のせいで、チャプター変わるところまで進めないとやめられない問題とかも重荷になってるな。しかも結局次行く前にやめてしまうので、またかなり手前からという。…と思ってたんだけど、なんだかセーブ再開しても難度が Real のままになってることに気づいた。修正された?それともあれは稀な現象で、いまたまたま再現していないのか?ともあれ、ラッキーと思っていけるところまではセーブ再開でいく。

というわけでだいぶラクになったけど、R6V はそれでなくともチェックポイント間隔が長いんだよね。生きるか死ぬかの山場は区間 2/3 くらいのところに用意されてあるかんじなので、そのへんで落とすとけっこう手前から再開になってガックリくる。瞬間風速では COD4 のほうがきつい気がするけど持久力は R6V のほうが要求されるかんじ。とかいってたら R6V2 では、そのへんのこと考慮してチェックポイント多めに調整されているらしいとの噂が。