matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ASSASSIN'S CREED

Assassin’s Creed

事前にあれこれ気を揉んだりした(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070823#p2)、From 社の AC(http://www.armoredcore.net/ac4/)ではなく、NBGI 社の AC(http://www.acecombat.jp/ace6/)でもない、UBI Montreal による AC。まあ出ちまったものは仕方ない。悩む季節は終わった。いまは買う季節であり、あそぶ季節である。と思ったけど事前に微妙げな評判を多く聞いてしまって、うーんおれのゴーストは大局的にそう悪くないものと囁いてるんだけど、傑作のオーラ的なものはあまりビビビと伝わってこないにゃーというかんじだ。ちょっと売り場でカウンターにもっていくときモタつくことになりそうだなー、とか思ってたら家に届いた。通販だ。初回特典つきだった。そういやあれだ、おれは基本的にゲームをネット通販で買うのが嫌いなのだが、呪われた RRoD の刻印が出て修理に出して 360 が手元になく手持ち無沙汰だった時期に「なんか 360 関連のアクションを起こしときたい」という欲望のはけ口としてネット通販の予約ボタンを押したんだったよ。忘れてた。危うくゲーム屋いって買っちゃうところだった。あぶねー。

で、とりあえずはじめてみる。かなり意外なはじまりかた。ゲエエー、AC てこんなアプローチの話だったの?あと起動直後にある「また、このゲームは異なる人種、宗教、信条をもった人々からなるチームによって制作されました」という一文も気になる。題材や土地柄時節柄など、いろいろ気を遣わないといけないんだろうなあ。