matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ACE COMBAT 6

ビューティフル塊魂

ところでマーケットプレイスに Su-33 フランカー星井美希ペイント機(http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt06.html#instruction01)が出ているのはちょっとアレだ。おれはアイドルマスターの家庭用機版が 360 で出ていることには、それが「銃を撃たないゲームであること」にこそ意義があると思っているので、このように安易にアイドルを戦争の道具にするのにはまったく感心しないな!プンスカ!あのな銃撃ヒャーハー機である XBOX 360 でアイドルが歌と踊りでホワホワするゲームがありますなんていう状況は、つまりたとえば超時空要塞マクロスゼントラーディ軍がミンメイ人形みて「デカルチャー…」とか呻くのに似たドラマティックの具現化なのだ。現実はアニメよりも奇なり。でも考えてみるとマクロスてアイドルの歌がモロに武器になるアニメなのでそれはそれでいいのか。文化侵略はんたーい(と叫びながらものすごい量の反応弾を打ち込まれる)。

あと身長とスリーサイズがそのまま武装搭載量になってるのが笑える。