matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の SNS

  • mixi は、最近とんと見なくなった…わけではないが、mixi 上で全然コミュニケーションをとろうとしなくなった。最後に日記書いてるのは今年 7 月頃だが、これも数件で、その前になると 5 月。というか数行程度のメモ書きを過去 10 件辿るともう 2006 年分のログになってしまう。
  • メッセージはそれなりにやっているが、これも必要最低限といったかんじだ。あんまモチベーションないけどなんとなく、というような遣り取りはほぼゼロ。
  • 一方その頃 Filn は帝国化していた(http://www.filn.jp/teikoku)。なんかよくわからん。でも mixi よりは使ってるかんじ。
  • 一方その頃 Otaba は…、あまり変わらず「SNS」「Flash ゲーム」「メイド喫茶情報ポータル」の三本柱でがんばってるかんじ。どうかなー。どうなんかなー。Otaba 界隈で発掘した界隈については、現在 Otaba 以外でコンタクトをとっているので、あんま使ってない。
  • 一方その頃しまにてぃは、終了していた(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%B7%A4%DE%A4%CB%A4%C6%A4%A3)。まあ SNS ×箱庭諸島という、自アンオタ以外のどこに訴求するのかよくわからんサービスだったものなー。
  • 一方その頃 Twitter は…、ふつう。参加してないけどあれですな日本人ユーザの 360 関係の部活とかもやられてるようで、まことに結構なことですな。
  • 一方その頃 Orkut は…、ポルトガル語よめないとつまんなーよーうわーん。いや英語圏オタコミュニティをもっと発掘しないと。あとデザインがリニューアルされてて、初期からするとだいぶいいかんじにはなってる。