matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

やおい格ゲー

NERDSCAPE

やおいに関して考えていてよくわからなくなったので、やおい先生に相談していたらなぜか格ゲーの話になり、ガイルは受けか攻めかというと、ソニック投げが有効な場合鬼畜攻めだが対策ができてるやつには効かないとか、ガン待ちは誘い受けそのものだとか、いやそもそも待ちは攻めなのか受けなのかという話になり、オラタンでいうスペシネフとかは微妙だなという話に脱線し、いやスペシネフは常に攻め続けていないとジリ貧になる中距離型だからあれは攻めキャラじゃないといけないんだという話もあるが、どうだろうなオラタンはそもそも全キャラそういうゲームだともいえるし(全キャラが勝ちパターンをもっていて、それぞれの流れに持ち込むためのイニシアティブの取り合いが熱い格ゲーは良ゲー言説)、強いていえば環境管理型の攻めということになるかなというあたりに落ち着いた。なんの話だったっけ。