matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

電脳戦機バーチャロン ORATORIO TANGRAM

  • 99 勝 93 敗で准尉昇格。ゲーセン 1 クレジット 100 円換算でそろそろ 10,000 円くらい使ってる勘定か。
  • そのまま k/d:100/93 で 100 勝達成。
  • いまのところ、起動時にフレンドの誰かが必ずオンラインで遊んでいる。
  • なんかこう、互いに隠れて距離とって不戦ドローがこのゲーム最高の形なんじゃないかとまじめに考えはじめたりしている。戦わずに済むならそれに越したこたないよ。いや対戦ゲーでなに言ってんだという話ではあるけど。
    • ドローねらいで攻撃の構えをみせつつトリガ引かずに対戦してみたが普通に 10 連敗。このゲーム、攻撃すると硬直時間が生じて隙が出来るわけなので、防御を考えると「攻撃しない」というのはそんなに悪くないオプションだとは思うんだが、いかんせん腕がついていかないので、中距離で敵を正面に捉えた状態からポコポコ当たってしまう。
  • そんなことやってると、勝ち方がよくわからんようになってしまい、普通にやってても「あれ?」という相手に負けまくるようになってしまった。ところでグリスボックは、強かろうが弱かろうがなんとなくがんばってるかんじが好感度高い。シュタインボックは好感度高いってよりは強いって印象。たまたま上手いひとと当たってしまうのかなー。
  • ランキングしらべ、オラタン対戦人口現在 17k くらい。じわ伸びだ。最終的に 3 万本くらいは売れるんだろうかな。
  • (M さんの「狂ったように前ビしてくる人と対戦し続けると、こっちの頭も狂いそうになるな」という発言をうけて)前ビ(前ダッシュ LW)って長嶋サインと一緒で、途中いろいろやるけど最後は毎回一緒ということだから、なんにも考えなくていので、「狂ったように」みたいな高等な頭脳っぽい表現は適切ではない気が。「昆虫のように」とかだと納得。
    • 19:27 前ビ前ビ打ってたら前ビ撃ちたくなったのでオラタンでも起動するか…
    • 19:29 前前ビビビ