matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

電脳戦機バーチャロン ORATORIO TANGRAM

  • 16:41 きた!!!!
  • 16:44 ダウンロード 70% 完了
  • 17:04 シングルクリア。レバーむずい。足で手を操ってるかんじだ。
  • 17:16 よーしこのまま 10 戦して 0 勝だったらもう一生オラタン Live 対戦はやらんぞー(←開幕七連敗中)。
  • 17:22 なんかあからさまに「買って直後コンフィグも見ずにいきなり Live 対戦でーす」なひとに勝ちを譲ってもらった…半端だぜ…。
  • 17:28 早速クイックロビーでマッチングしなくなった。カルマが足りんのか?
  • 18:13 AJIM たおして全実績解除。あとは対戦だけやってればよし。

VO-OT VO-OT VO-OT VO-OT

というわけで、XBLAバーチャロンがリリースされた。バージョンは 5.66(NAOMI 基盤で出たやつだな)。画面比 16:9、解像度 720p、そして XBOX Live で対戦可能のオラタンだ(もともと通信量の多いゲームではないこともあってか、いまのところ通信対戦はかなり快適に感じられる)。こりゃーひとつのマイルストーンとなるだろうね。記念碑で終わらんことを願いたいようなところもあるけども。この先になにかを継ぎ足すのは、(おそらくはバーチャロンが夢見たような未来ではない現在が 2009 年には実現しているという事情もあって)けっこうむずかしいような気もするけど。