matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

飲み会

ひさびさに A さんに連絡したら、S さんが来ているというので高田馬場で宴会をやることになった。おもしろかった。ダークナイトウォッチメンの話などを聞いた。あと今年の ST 映画は期待したらヤバそうなので用心して見に行ったほうがいいとアドバイスされた(まあオリジナルへのリスペクトはあまり感じられなかったので心の準備はできている)。あとやっぱおいちゃんオタのひとと会うと BATTLESTAR GALACTICA を推されるんだけど、おいちゃん語りでギャラクティカのあらすじ聞くと超時空要塞マクロスの新シリーズにしか聞こえないんだよねーみたいな。いやその意味「おもしろいアナザーマクロス」みたいな時空として捉えるといいわけかもな。

24 についてはおもしれーとひとしきりハマったあと「…でもこれは単に忙しさが楽しいだけで、じつはそんなにおもしろくないのでは?」とまるでインターネットに抱くような感想になってしまい、我に返って第一シーズンだけ見て満足しとけばいいやと総括したのだが、ギャラクティカはなー、見ればおもしろいのわかってるのでのめりこむと疲れそうで腰がひけたまま随分時間が経ってしまった。